注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

【結婚式事件】二股彼氏に〝呪いの祝福〟スピーチ…幸せ絶頂が修羅場に変わる!!

コミュニケーション

2019.07.18

2020.04.18

晴れて夫婦になる二人が、親族や友人知人、仕事関係など、たくさんの人に向けて、結婚の報告と挨拶をする披露宴。そんな一世一代の晴れの席が、とんでもない修羅場に変わったのを目撃したママたちに体験談を聞きました。文字通りの天国から、地獄の修羅場に突き落とされた、新郎新婦のお話です。

 

 

 

■純白ドレス女性の「呪いの祝福」(奈々さん/25/アパレル)

iStock.com/runzelkorn ※画像はモデルを起用したイメージです

会社の同僚の結婚式での話です。披露宴の最中に、花嫁に負けない純白のドレスを着た女性が突然登場したんです。歓談中でにぎやかな雰囲気だったのですが、その瞬間に会場が別の意味でザワつき始めました。

主役たちを見てみると、新郎は顔面蒼白。新婦も呆気にとられています。純白ドレスの女性は、笑顔で新郎に近づき「結婚おめでとう。私に結婚しようって言ったのは、何だったんだろ?」と、呪いを込めた祝福を。

その笑顔と不気味さに、全員が恐怖しましたよ。同時に新婦と新婦家族は怒りの表情で…私はじめ参列者たちはみな、気まずさでいっぱいでした。そして純白ドレス女性は、式場スタッフに促されるように外に出されました。

後から発覚した情報によると「現在進行形でつき合っている浮気相手」だったよう。中止することもできずとりあえず式は続けられましたが、最後の最後まで気まずい雰囲気。新婦にはとことん同情しましたね。

■二股彼女の恐怖のスピーチ(由奈さん/28/公務員)

iStock.com/A&J Fotos ※画像はモデルを起用したイメージです

忘れられない結婚式に参加したことがあります。地元の同級生同士の結婚式だったので、式は〝プチ同窓会モード〟でスタートしました。お互い知り合いも多く、アットホームでとっても楽しい雰囲気でした。

ところが…事件は「新婦の友人スピーチ」で起こりました。ひとりの女性がマイクの前でスピーチをし、そろそろ終わりかけたとき、衝撃の告白で会場の空気は一変! にこやかだったみんなの表情は一気に凍りついて、静まり返りました。

「最後に、〇〇ちゃんに謝りたいことがあるんだ。実は私も先月まで、新郎の〇〇くんとつき合ってたの。結婚するって聞いて、初めて二股だったことを知りました」

この二股の事実は誰も知らなかったらしく、主役だけではなく友人みんなが動揺。人生の晴れ舞台が台なしになった新婦にも、スピーチをした新婦友人にも同情の声が集まっていましたね。非難は二股をかけていた新郎に集中。

新郎がいけないのはもちろんなのですが、新婦友人の度胸と決断(?)にドン引きしてしまいましたね。

■酔っぱらった友人が悪事を暴露(綾乃さん/26/受付)

iStock.com/Ljupco ※画像はモデルを起用したイメージです

学生時代の友人A子が結婚しました。美人で裕福な育ちのA子は、スクールカーストの頂点にいる女の子でした。でもわがままで態度も大きく、格下の子はとことんバカにして。しかも男好きなので彼氏をとられた子も。正直、周りから好かれていなかったんです。

そんなA子の結婚式に同級生たちが招待されたのですが、私は行きたくない気持ちでいっぱい。とはいえA子の旦那がどんな男なのか気になったし、なによりもういい大人。祝い事には進んで参加しないとね、と出席しました。

案の定、結婚式は超派手で豪華なものでした。演出も華やかで、料理もおいしい。ただ「たくさんの友だちから愛されている花嫁」という演出には、同級生一同ドン引きでしたけど(笑)。そして披露宴も終わり、帰ろうとしたとき事件が発生したんです。

酔っぱらったB子がいきなり「A子が嫁なんて、旦那もかわいそう! どうせ浮気されちゃうんでしょ、人の彼氏寝取る女だし!」「さんざん周りを見下してたくせに友だちヅラしやがって!」と、A子の本性を大声で暴露しだしたんです!

B子は昔、彼氏をA子に取られたことがあり、長年の恨みがお酒で爆発したんだと思います。散会のタイミングでしたが、両家の家族、新郎の友だちには、ばっちり聞こえていたと思います。私たちはB子をなだめて帰すのに必死でした。

その後、A子の別居と離婚の噂を耳にしました。正直、いままでの天罰だと内心すっきりしています。

iStock.com/runzelkorn ※画像はモデルを起用したイメージです

自分の結婚式が…なんて考えたくもありませんよね。でも、最悪な結婚式を迎えるハメになったのは、自業自得もあるわけで…幸せなイベントで終えられるよう、日頃の行動には充分に注意しておきましょう!

 

ライター:白藤 やよ
現役のホステスライター。20代の恋愛暗黒期を経て、男に振り回されない生き方を発見。不倫や家族の離婚問題、盗難、盗撮、交通事故…歩けば事件に巻き込まれる「リアル金田一」体質です。最近のブームは、SNS地獄にハマる女性観察。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る