■社会人デビューがイタすぎる!(愛花さん/28/事務)

iStock.com/2_nicoletaionescu ※画像はモデルを起用したイメージです

10年ぶりの同窓会で、学生時代ぜんぜん関わりのなかったAくんが、やたらなれなれしく話しかけてきてたんです。正直、地味でダサかったAくん。聞くところによると、一流企業に就職してだいぶ感じが変わったのだとか。ギャル男みたいな風貌もイタさ満点です。 そんな周りの空気に気づかないAくんはご機嫌、お酒も入ってさらに絶好調。〝カッコいい大人の男〟になった自分をアピールしたいのか、私にも積極的にからんできたんです。そして帰り際に「この後、2人で飲み直さない? 愛ちゃんのこと、昔から気になってたんだ」と誘ってくるではありませんか! 思わず「あなた、絶対モテないでしょ?」って言ってしまいました。だって私は妊婦。お腹はまだ目立たないとはいえ、バッグにはマタニティマークをつけているし、お酒も飲んでいない。 周りはみんな気づいてくれたのに「気になっていた」というAくんだけが、気づかないなんて(笑)。「妊婦だからねー、お酒は控えてます」とマタニティマークを見せて、苦笑いしながらAくんに手を振ったのでした。