■別れた理由も〝コレ〟だったわー!(沙菜さん/25/営業事務)

スマホを持ってふくれっ面する女性
iStock.com/Siphotography ※画像はモデルを起用したイメージです

3年前までつきあっていた元カレから、SNSで突然のコンタクトがありました。確か昨年、社内結婚したはずです。警戒心もありましたが、SNSだけで繋がるくらいなら…と「友だち承認」しました。

その2週間後、いきなりダイレクトメッセージ。最初は「久しぶり! 元気? 偶然おまえを見つけたんだ!」といったメッセージだったので、お互いの近況を報告し合うようなやりとりをしていたんです。

ところが3日後、急展開が…「また会いたい」「俺の結婚は失敗だった」「おまえのほうが良かった」と、口説き文句が送られてきたんです。正直「おまえのほうが良かった」という言葉には、一瞬ぐらっときましたね、奥さんよりも魅力的だと言われたみたいで(笑)。

その後も元カレからのメッセージは続き、押しに負けてつい、会う約束をしてしまいました。でもその前日に、元カレと別れた理由を思い出したんです…あのときも確か、元カノと浮気したんだった!

元カノを思い出しては手を出してしまう彼の悪い癖は、いまだに直っていないよう…。翌日「やっぱり会えない!」とキッパリ拒否してそれっきりです。