注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

この不倫は〝家庭円満〟のため…「罪悪感を正当化」する妻の言い分

コミュニケーション

2019.07.09

不倫と言えば、結婚しているパートナーに対する裏切り行為。それなのに「夫のため、家族のために不倫をしている」という妻たちがいます。それはいったい、どういうことなのでしょう? 不倫することで、生活と心の平穏を得ている妻たちのお話です。

 

 

■相変わらずレスだけど平気です(優子さん/33/看護師)

iStock.com/PeopleImages

ずっと旦那とはセックスレスなので、ちょっとしたことでもイライラしてしまいます。旦那もそんな私の態度にイライラ…まさに負のスパイラルに陥っていました。些細なことでもケンカになるし、レス解消なんて絶対無理。

いら立ちと欲求不満を募らせていたころ、知り合いからいまの不倫相手を紹介してもらったんです。いけないことだと思いつつも、旦那では満たせない気持ちに押し流され…彼から女として求められることが心地よくて。

もちろん、罪悪感はありました。でも、不倫相手に抱かれることで「まだ女性として求めてもらえる」という自信が、心に余裕を持たせたんです。おかげで家族にもやさしくできるようになり、旦那にいら立つこともなくなりました。

だからといって、旦那とのレスが解消されたわけではないんですけど。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る