注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

相談しても誰も信じてくれない〝外ヅラが良すぎる夫〟の浮気に苦しむ妻の孤独

コミュニケーション

2019.07.01

周囲の誰もが「いい旦那さん」と評価する〝外ヅラがいい旦那〟を持つ妻たち。あまりの好印象のおかげで、「浮気をしている」と相談しても、誰も信じてくれないというのです。それどころか「あなたに悪いところがあるんじゃない?」なんて言われかねないほど、旦那の信頼は絶大だそう。周囲を味方につけた夫と、孤立する妻…夫婦の間に存在する闇のお話です。

 

 

■愚痴ですら「すてきな旦那さん」になる(由美さん/30/看護師)

iStock.com/JohnnyGreig

旦那はこれまでに何度も浮気をしている「浮気常習犯」です。結婚前から怪しい気配はあったのですが、「彼が一方的にモテるだけ」と自分に言い聞かせていました。でも結婚後も、やっぱり彼は変わりません。優しさは「外だけ」に向けられていったのです。

家のなかでは、旦那はほとんど喋りません。私が相談しても「おまえにまかせるよ」と、家のことは私に丸投げ。そのことを友人や親に相談すると「信頼してもらってるのね」「うらやましいわ」と言われてしまいます。

それというのも、旦那は「外面がパーフェクト」なんです。周りが安心してしまうような明るい笑顔、話題も豊富で人を飽きさせません。しかも面倒見も良くなにをしても好印象なので、私の身内も友人も、さらには近所の人までも、みんな彼の味方になってしまうんです。

日常の愚痴ですら「すてきな旦那さん」に変換されてしまうので、浮気を繰り返しているなんて言っても、誰も信じてはくれないでしょう。下手すれば「あなたに問題があるんじゃないの?」なんて言われてしまいそうで。誰にも相談できずに悩んでいます。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【浮気・不倫】その他の記事

浮気・不倫
もっと見る