■既婚者なばかりか婚約パーティーをかけ持ち(由梨さん/34/会社員)

man cheating on her girlfriend at the park
iStock.com/oneinchpunch ※画像はモデルを起用したイメージです

娘ふたりを育てながら、シングルマザーでがんばっていた私。(そろそろ自分の幸せもを考えようかな)と参加した婚活パーティーで、彼に出会いました。見た目と雰囲気はしっかりしていて、私よりひとつ下。子ども好きで、仕事は英会話講師とのことでした。 「なかなかいい物件に巡り会えた!」と喜んでいたのですが、しばらくしてびっくりするような出来事があったんです。なんと、つきあっているはずの彼が、私と出会ったのとは別の婚活パーティーに行っていたそうで。 本人からではなく、同じく婚活中の方から聞いた話だったので、いったいどういうことなのか問い詰めようとしました。でもなぜか女のカンが働き、彼についてもっと調べてみることにしたんです。すると、彼はあろうことかまさかの既婚者!  複数の婚約パーティーに行き、私のような女と複数人つき合っていたとのこと。もちろん遊びでしょう。もちろん彼は罰金のうえ退会処分となったそうですが…もう怖くて、とうぶん婚活パーティーはごめんです。