■結婚を考えた矢先に音信不通(真美さん/27/事務員)

Cheers to all
iStock.com/GCShutter ※画像はモデルを起用したイメージです

5年前に娘を連れて離婚、「そろそろ次の人を」と考え婚活を始めたんです。そんなころ、婚活パーティーで出会った、5つ年上の彼。私と同じく写真が趣味で、すぐに意気投合しました。 私の写真は、娘はもちろん自然や動物、彼は街並みや工場、工芸品などを撮っていましたね。お互いの撮った写真を交換したり、ドライブがてら一緒に撮影に行ったり…そしていつしか、男女の関係になりました。 「いつか、一緒に写真展できたらいいね」なんて言いながらデートを重ね、そろそろ本気で結婚も意識していたんですか…ある日、デートの待ち合わせ場所に、彼は姿をあらわさなかったんです。そしてその日を境に、一切連絡が取れなくなって。 なにかあったに違いないと心配になり、写真好きの仲間のツテをたどって、彼の現状についてアレコレ調べてみたところ…実は、既婚者だったことがわかりました。どうやら私と知り合った頃、夫婦仲が上手くいかず離婚の危機にあったとか。 でも最近では、夫婦関係が修復されたとのことでした。結局、私は彼にとって都合のいい〝宿り木〟だったようです。だまされたことは本当に残念ですが、娘を大切にしてくれるいい人を、また探したいと思います。