2019.06.05

「お古でよければ差し上げます」不倫相手に夫を譲ってみたら…どうなる?!

■「差しあげます」でメンヘラ女が逆上(綾さん/33/販売員)

Smiling woman showing copy space

iStock.com/Paffy69

2年前のことです。仕事から帰ると、見知らぬ女性がやってき来て「私、あなたの旦那さんの不倫相手です。別れてください!」と言うではありませんか…旦那の不倫に、うすうす気づいてはいましたが。

とはいえ、いきなりのことに動揺しつつ「何のことだか分かりません! 帰ってください!」と追い返しました。その後もたびたびやって来ては「離婚して」の一点張り。うんざりした私は旦那に詰め寄りました。

でも「そのうち、ちゃんと別れるから」と、煮え切らない返事ばかり…愛想が尽きて、不倫相手に「わかりました、旦那は差しあげます」言ってしまいました。すると女は「あげますってなんなの?! 上から目線で言わないでくれる!?」と逆上!

私の態度が〝妻の余裕〟に見えたのでしょう。その後、たまたま旦那になだめられて落ち着きましたが、取っ組み合いになってもおかしくない状況でした。どうやら彼女は、思いどおりにならないと感情が爆発するやっかいな女。

もう関わりたくはないので、旦那がケリをつけるまでは実家に帰ることにしました。それにしても、旦那のことが欲しいのか欲しくないのか…いまだに謎ですが、今後どうなるのかがとても不安です。

≪ BACK 1

2

3 4 NEXT ≫