2019.06.05

「お古でよければ差し上げます」不倫相手に夫を譲ってみたら…どうなる?!

夫が不倫をしていたら、あなたならどうしますか? 「絶対に女と別れさせたい!」と不倫相手に挑戦状を叩きつけますか? それとも、「旦那が女と別れてくれない…」と思い悩んでしまいそうですか? いっそのこと「不倫相手に差し上げて」キッパリ別れてしまうのはいかがでしょう(笑)!? 今回は「夫を浮気相手に譲った妻たち」に話を聞いてきました。夫と不倫相手の反応と、その結末とは…?

 

 

35353bdb9de6f7b283c6ca1229bbf015-540x342

 

iStock.com/Mladen Zivkovic

 

■献上したら…まさかの返品!(幸恵さん/36/営業事務)

旦那の不倫が発覚したのは半年前、相手は私よりもひと回りも若い女でした。悔しさとショックが入り混じり、裏切られたことへの怒りがだんだんと募って。ついに3人で話し合うことになりました。

不倫相手からの謝罪はいっさいなく、それどころか「旦那さんを私にください!」と、まさかの申し出を。この信じらない状況に、つい「あ、私のお古でよければ差し上げます」と言ってしまいました。

すると女は「奥さん冷たすぎません? 旦那さんのこと愛していないんですか?」なんて、むしろ私のほうが説教されて。そして私たち夫婦はその夜から別居することとなり、旦那は不倫相手のところへ。

ところが3か月後、なんと旦那が「返品」されてきたんです! なにがあったのかはわかりませんが、不倫相手からは「ごめんなさい、お返しします」とひと言(笑)。おそらく一緒に生活してみたら、旦那の嫌な部分が見えたのでしょうね。

家に帰ってきたもののまだ許す気にはなれず、現在のところ旦那とは家庭内別居中です。ですが、嫁にも不倫相手にも捨てられた旦那の姿を見ていると、哀れという言葉しか浮かばないんです。