■甘い言葉を信じた痛い女(里菜さん/31/医療事務)

Man flirting with woman
iStock.com/KatarzynaBialasiewicz ※画像はモデルを起用したイメージです

出張が多い夫との結婚生活の寂しさから、職場の男性と不倫関係になりました。最初は「旦那を裏切るなんて、最低なことはできない」と自分に言い聞かせていましたが、彼の優しさにハマってしまいました。 「いつか一緒になりたいな」「俺は本気だよ」いつからか、そんな言葉を求めてしまうように。会うたびに甘い言葉をささやく彼をどんどん好きになり「いつかお互い離婚して一緒になる」という未来図まで描いていました。 そんなある日、彼の奥さんが勘づいたようで、なかなか会えない状況に。かまってもらえない寂しさから「私のこと、本気って言ったじゃん!」「離婚してくれないの?!」と感情的に迫ってしまったんです。 彼から返ってきた言葉は「お互い遊びでしょ? 恋愛ごっこなんだから、本気にしないでよ」と…信じたくなかったですね。これをきっかけに不倫は終わりました。 いま思うと「あんなそらぞらしい言葉を鵜呑みにして、痛い女になっていたな」と恥ずかしく思います。唯一の救いは、旦那にバレなかったこと。本当にごめんなさい!!