■「妻のリアルタイム」の本当は…(美佳さん/26/IT関係)

Woman taking photo of pumpkin soup with smartphone
iStock.com/Alexandra Iakovleva ※画像はモデルを起用したイメージです

私のバレない浮気術は、SNSをうまく使って旦那の目をごまかすこと。もともとインスタ投稿はマメにするタイプなのですが、家族で出かけたときは、なるべく「リアルタイムで投稿」しています。 その理由は「私のインスタ投稿=リアルタイム」だと、旦那に刷り込みするため。目の前で、いまの出来事を投稿する姿を見せておけば、疑うことなく「妻はここにいる」と信じ込んでもらえますから。 その刷り込みがあるからこそ「いま、妻は友だちと買い物中なんだ」「いま、妻はお茶しているんだ」と疑うこともないんです。でもその写真は…本当は前もって、別の日に行ったときのランチや、買い物の写真を溜めておいたもの。 浮気相手と会う昼間に、それを投稿するんです。ただし、SNSにはコメントを残されたくないので、コメントできないよう設定。投稿した写真への反応は「いいね」だけだし、これで浮気がバレる心配はありません。