2019.06.04

「絶対バレない」と豪語する不倫妻がやってる〝SNS浮気アリバイ術〟がエグい!!

 

SNSといえば、投稿している人の「いま」や「リアルタイム」がセキララにわかるように思います。ところがお話を聞いた妻たちは「そう思いこんでいるからこそ、アリバイ工作に使える」と言うのです。ほんのわずかな罪悪感と魅惑的な不倫との間を、ゲームのように行き来する彼女たち。「絶対バレない」と言う偽装工作、果たしてその方法とは?

 

 

 

■SNSはアリバイ工作に便利(綾香さん/28/受付)

Apple iPhone XR showing Instagram application on mobile

iStock.com/Anatoliy Sizov

私の友だちは、一緒に食事に行くと必ず「お店をはしご」するんです。ランチが終わると、カフェを数件はしごするのが当たり前。そしてお店を変えるたびに、わざわざ服まで着替えるんです。

最初は(インスタでもやってるのかな)と思っていましたが、あまりにも不思議だったので「なんでお店ごとに、毎回着替えてるの?」と聞いてみたんです。するとなんと「実は浮気のアリバイを作りなの」と。

「浮気相手と会う日は、こうやっていままでストックしておいた写真をアップするの。友だちと遊んでいるように、旦那に見せかけているんだよ」と、まさかのカミングアウト!

「旦那とSNSでつながっていると結構面倒だけど、浮気のアリバイ工作になると思えば助かるよ」と、あっけらかんと話すんです。「いま友だちと遊んでるよ!」と、旦那に写真をLINEで送ることもあるんだとか。

旦那さん、すっかり信じ込んでいるんでしょうかね? いや〜、恐ろしすぎ!