コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

仕送り「月額10万円」は勘弁して!! 〝パラサイトな義両親〟に挑んだ妻の話

コミュニケーション

2020.04.16

買い物と送迎をLINEでガンガン(みくさん/33歳/パート)

 

iStock/miya227

 

我が家は義実家と距離が近く、毎日のように義母に呼び出されます。その理由は「買い物」と「送り迎え」。お米や調味料の瓶とか、重い物を買う時ならわかるんです。

「今晩の野菜や魚を買ってきて」「急にケーキが食べたくなった」と、ちょっとしたことでもお使いを頼まれます。病院はもちろん、頻繁に行われるお友だちの家でのお茶会の送迎も。

仕事が終わった後にスマホを見ると、義母からのLINEと着信がびっちりでびっくりすることもあります。私たち夫婦と連絡がつかないときには、バスと歩きで行くそうです…「いけるじゃん!」って感じですよね。

そこで夫が「ネットスーパーやタクシーアプリを教えればいいんだ」と言って、夫婦で丁寧に教えました。しかしその結果もむなしく、義母からの連絡は止みませんでした。

最終的に、義母からの連絡には無視を決め込み、LINEの通知設定もOFFにしています。本当にどうしても助けが必要なときはきっと電話してくるだろうと思っています。

 

 

>>NEXT お嬢様すぎる義母の家政婦状態

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る