コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫から「義実家への絶縁宣言」はこうして起こった…妻たちに聞いた体験談

コミュニケーション

2020.03.19

セクハラ義父の発言に温厚な夫が激怒(絵美子さん/37歳/自営業)

 

iStock/Satoshi-K

 

義父のセクハラがひどいんです。お風呂上がりのすっぴんを見て「子どもを産むのが仕事なんだから、夫を喜ばせるためにもっと美人にならないと職務怠慢だな」と笑いながら言われたときには、腸が煮えくり返りました。

子どもを産んでからパンツが多くなったのを見て「ズボンばかり履くんじゃないよ。女は脚を見せないと、魅力がなくなるぞ! 」と。義母が注意しても聞く耳を持たず、義父のせいで義実家に帰るのがストレスになっていました。

ある日、娘の元気すぎる様子を見て「なんでこんなにうるさいんだ?  檻にでも閉じ込めておいた方がいいな」と義父から言われたときには、あまりにも最低の発言でブチギレ寸前。

反論しようとした瞬間「いい加減にしろ!! 」と温厚な夫が、私や義母よりも先に激怒。「今後は正月も顔出さないから」と夫が宣言して、義実家を後にしました。

これには私も心の中で「あばよ! セクハラじじぃ」とこっそりガッツポーズ。あれから5年間、義母は一人で遊びに来るようになって、関係は良好です。義父とは一度も会っていません。

 

 

>>NEXT 「ニート義妹をみんなでかばう」義実家

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る