注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫から「義実家への絶縁宣言」はこうして起こった…妻たちに聞いた体験談

コミュニケーション

2020.03.19

嫁姑問題などで悩んでいるママは多いと思いますが、義実家と「絶縁」までしたという話は、そう多くは聞きません。しかも今回お話を聞いたのは、実の息子である「夫から絶縁宣言」が飛び出したというお話です。体験談を聞きました。

両家そろって家族旅行の席で絶縁 (あやさん/35歳/サービス業)

 

iStock/TAGSTOCK1

 

娘が2歳の誕生日に、両家そろって旅行をしたときに事件は起こりました。

遊び疲れた娘が夕飯の直前に寝てしまい、料理が運ばれてきても起きる気配はありません。それを見た義母が「こんなタイミングで寝るなんて、間が悪いのはあやさんに似たのかしらね。将来は心配だわ」とチクチクやり始めたんです。

いつものことだし「はいはい」と聞き流そうとしたら、私の父が冷静に「それは言い過ぎじゃないですか?」とひと言。すると義父が「本当のことですけどね(笑)。酒がまずくなるからやめませんか?」とヘラヘラ。すると、今度は母が「いいかげんにしてください」と激怒してしまって。

いつもは見て見ぬふりの夫ですが、この状況は冗談で済まないと気づいたようです。「これ以上、あやのことを悪く言ったら、二度と実家には帰らない」と宣言しました。

酔いがさめたのかおとなしくなった義両親ですが、翌日も「自分たちは悪くない。嫁が悪いんだ」と反省の色なし。冠婚葬祭以外は会わないと夫が言い渡して、事実上の絶縁となりました。

それから1年以上が過ぎましたが、義両親から私に連絡がくることはありません。夫には孫の写真を送って欲しいとLINEがくるようですが、既読無視を貫いているそうですよ。

 

 

>>NEXT セクハラ義父に、夫が激怒

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る