コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

義兄弟の家がコートを脱げないほどの底冷え…年1回の訪問がびみょ〜にツラい!!

コミュニケーション

2020.12.01

人の家に行くと寒くなることがある?

彼女のお悩みに共感する人は多く、ネット上からは「人の家ってくつろげないし、暑い寒いってワガママっぽくて言えませんよね。短時間ならやり過ごせるのだけれど…」「私も友人の家で似たような経験をしたことがあります。友人は『節約のため』と言って暖房を使ってなかったのですが、慣れているようで薄着。でも寒いって言いづらくて、ガタガタ震えながら耐えてました」といった声が上がっています。

 

またアドバイスとして、「気を遣い過ぎたり、緊張して冷えてるのかも。私も元々寒がりなんですが、慣れない場所だと緊張して冷えが酷くなります。なので冬場は乾電池式のネックウォーマーや、蒸気温熱シートを持ち歩いていますよ」という声が。

 

そのほか「私の義実家も寒いので、お尻とお腹にカイロを貼ってます」という女性は、「その家の子どもの相手をしたり、体を動かすために散歩へ出かけたり、とにかくその場にずっといないようにします。『お菓子食べようか?』とキッチンに立って、ついでに温かいお茶も用意するといいんじゃないかな」とアイデアを寄せています。寒いと感じるラインは人それぞれなので、自分で防寒している人が多いようですね。

 

>>NEXT 暖房機器は何度に設定してる人が多いの?

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る