コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

敬遠せずに甘えたら…実はいいことだらけ〝独身の小姑〟と仲良しなメリット

コミュニケーション

2020.02.07

「独身の小姑」と聞くと、なんだかつき合うのが難しそうで敬遠したくなるイメージですが、「実は仲よくなると、いいことがいっぱいですよ」というママの話を聞きました。これを聞いたら、義姉妹とちょっと距離を縮めたくなるかも?!

 

iStock.com/itakayuki

 

義妹のおかげ?で「子作り」に成功(京子さん/36歳/経営コンサルタント)

 

長女は10歳。すぐに2人目が欲しかったのですが、旦那の夜勤が多くワンオペになりがちなわが家では、夜の夫婦生活はほとんどありませんでした。子どもがいない隙に…と思っても、甘えん坊な長女は私にべったりで、なかなか2人っきりになれません。

救世主になってくれたのは、就職を機に実家に戻ってきた旦那の妹でした。娘は「お姉さんができた!」と喜んで、義妹も娘のことをとても可愛がってくれました。義妹はまだ20代前半、娘と感覚も近かったんだと思います。

娘の誕生日に義妹が買ってくれた服が、女子たちの間で流行っていた服だったとかで、義妹の株は急上昇。これまで「ママと一緒じゃなきゃ嫌!」と言っていた映画館やショッピングに、2人で出かけるようになりました。

その間に…私たち夫婦は子作りに成功(笑)! 少し年の離れた姉弟になりましたが、娘は「私もいいお姉ちゃんになる!」とはりきっています。自分にも〝お姉さん〟ができたことで、真似したくなったんでしょうね。

 

 

>>NEXT 義姉のアドバイスでお義母さんと仲良く

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る