注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

頼れる義実家に「子供を預けたくない」と妻が頑な理由

コミュニケーション

2020.01.01

子育ての大先輩!?“子どもを預けてもOK派”からの意見も続出

“義家族に預けたくない派”の声を見てきましたが、「預けてもOK!」と主張する人も。ネット上には、「何かあった時は夫の親に預けてます。お世話してくれるだけありがたいと思う」「子育ての大先輩だから安心して任せられる!」といったコメントが上がっていました。他にも「子どもは夫の親と会う機会があまりないので、交流する時間を作ってあげたい」との声が寄せられています。

 

“OK派”の中でも、「うちのしつけ方は守ってほしい!」と義家族に条件を出すケースもある様子。「子どもとの約束事を義家族に共有。私がいなくてもちゃんと守ってるか見てもらいます」「うちの子どもは食事の好き嫌いが多い。残さず食べるまでしっかりと見届けてほしい」という声も少なくありません。

 

“義家族に預けたくない問題”は子どもの年齢によっても状況が変わるようです。とある女性は、「子どもが小さい時はお世話が大変だから遠慮しちゃう」「子どもが手がかからない年齢まで成長したら預けてもいいかな」とコメントしていました。

 

>>NEXT 子どもを「実家・義実家」に預ける人がダントツ!?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る