注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

頼れる義実家に「子供を預けたくない」と妻が頑な理由

コミュニケーション

2020.01.01

たまには子どもを友人や親戚に預けて、夫婦水入らずでお出かけしたいですよね。しかしネット上には、「できれば義家族に預けたくない…」という女性の声が多数上がっています。なぜ“義家族”の場合だと、嫌がる人が多いのでしょうか?

義家族に子どもを預けたくない!?

久しぶりに夫と2人だけで外出することになった女性は、「子どもの預け先がなかなか決まらなくて困ってます」「旦那から“自分の実家”と提案されましたが、私は義家族に子どもを預けたくありません」と不満を吐露。預けたくない理由として「旦那の親とそこまで親しくないので、子どもを預けるのは気が引ける」「どんなしつけ方をされるのかわからないから不安」などがあげられています。

 

彼女の“預けたくない”発言に対し、「義家族の手は借りたくないかな。私が凄い気を遣うタイプのせいで、預けたとしても落ちついて外出できないと思う」「私も夫の両親と仲良くないから頼みづらいですね」と共感の声が続出。多くの人は義家族に対して遠慮があるようです。

 

他にあげられた“義家族に頼りたくない理由”を見ていくと、「考え方が古い人たちなので預けたくない」「旦那の話によれば、しつけ方はかなり厳しいみたい。子どもが辛い目にあうのはなるべく避けたいです」などの声が見られました。

 

>>NEXT 義家族なら安心して任せられる!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る