コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

家事シェアの敵は姑「男子厨房に入らず」に嫁の切り返しがお見事!

コミュニケーション

2020.03.07

「男の人を台所に入れるなんて(冬子さん/33歳/銀行員)


iStock.com/maroke

独身時代は、家事経験はまったくなしだった旦那でしたが、結婚して「共働きなら家事もできて当然」と再教育した結果、積極的に家事を覚えていってくれました。お互いの得手不得手が明らかになり、いまでは私が料理、旦那が皿洗いをしています。

姑が遊びに来たとき、私が料理を作っている横で、いつものように旦那が皿を洗っていると、姑が驚いた様子で「男の人を台所に入れるなんておかしいわ、やめなさいよ!」と言ってきたのです。

そこですかさず「最近じゃCMやドラマでも、男性が普通にキッチンに立ってるじゃないですか、すてきですよね~。横に居てくれると話もできるし、おいしいもの作ろうって張り切っちゃいます~」と反撃。

ええ、もちろん姑がそんなことを聞きたいわけじゃないのは、重々わかっていますよ(笑)。

それからも何か言われるたびに「家事のできる男性ってすてき」「この前はイタリアン作ってくれて惚れ直してしまいました!」と、天然のふりして繰り返していたところ、ついに姑の口から「時代が違うのね!」という言葉が聞けました。そう、時代が違うんですよ!

 

>>NEXT 「家事は女の人のやることよ」

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る