注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

実の母が〝私より〟兄嫁と仲良し「居場所を奪われた」寂しさで泣きそう!!

コミュニケーション

2020.03.06

兄弟のお嫁さんと実の母親…娘としては、仲が悪いのも困りますが、ヤキモチを焼くほど仲がいいパターンも。なんだか「自分の居場所」が奪われてしまったように感じている人もいるようです。複雑な心境を聞きました。

 

みんな兄嫁に取り込まれちゃった(麻由美さん/27歳/書店販売)


 

iStock.com/monzenmachi

 

もともと兄嫁のことがあまり好きではありませんでした。彼女と始めて出会ったのは7年前。誰の前でもいい顔をする彼女を見ていたら、虫唾が走ったんです。

兄の前ではぶりっ子で、母や父のま前では健気で素直な女性を演じる。しかし私と2人になると、見下したような目で冷ややかな笑いを浮かべるんです。きっとそれが彼女の本性なのでしょう。

それなのに、父も兄も彼女のことを「最高の嫁」だと評価しています。私の一番の理解者であり、最初は彼女のことをよく思っていなかった母でさえ、最近では「実の娘のようだ」と言うようになってしまったんです。

「真由美も見習わなきゃね!」と、私と彼女を比べるような発言まで。大好きな母親まで彼女に奪われてしまい、きっと家族のなかで兄嫁のことが嫌いなのは私だけ。私の味方は誰もいなくなってしまいました。

 

 

>>NEXT 部外者に奪われたみたいで泣きそう

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る