コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「息子の浮気はあなたのせい」修羅場での〝義両親の豹変〟が妻を失望させる

コミュニケーション

2020.06.06

夫の浮気がわかったときは、それだけでもショックなもの。ですがその体験をした妻たちが、さらに辛かったことのひとつに「義両親の豹変ぶり」があるそうです。「自分の息子に非はない」「浮気されるのは妻のせい」など、驚くような発言が飛び出すこともあるのだとか。体験談を聞きました。

「浮気したのはあなたのせいじゃない?」(みどりさん/35歳/栄養士)

 

PIXTA/mits

 

旦那の浮気は発覚し、旦那の両親を交えて話し合いすることになりました。でもこの話し合いが、旦那の浮気そのものよりも最悪で、心に深い傷ができました。

話し合いの席で義両親は「まじめな息子が浮気したのは、理由があるはず」「浮気をされるそれなりの原因が、あなたにあったんじゃない?」と旦那の肩を持ち始めて。

予想もしなかった態度に唖然としながら「私のせいで浮気したっていうんですか?」と投げかけると「他に理由があるの?」と、当たり前のように答えて。

もう話し合うことはできないと思い「それなら離婚しましょう。今後のことは弁護士を通して話し合いたいと思います」と。すると義両親は「なんでうちの息子が、離婚されないといけないんだ!」と激しく怒り、私を罵ってきたんです。

その間、旦那はその様子を見ているだけでずっと無言。旦那よりを含め、「この人たちとはもう、家族でいられない」と思い、いまは離婚に向けて動いています。

 

 

>>NEXT 息子の非に謝罪の言葉はなく…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る