コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

私より若い姑に「子どもが欲しいけど〝元気〟がない」と相談され…舅の再婚に大困惑!!

コミュニケーション

2020.06.08

「姉妹なの?」「いや、姑です…」(美幸さん/31歳/パート)

 

PIXTA/Ushico

 

旦那の母親は小さいときに事故で他界して、お父さんに男手ひとつで育てられたそうです。その舅が最近、結婚したんです。しかも相手は私と同じ31歳…舅とは「24歳差の年の差婚」でした。

再婚自体は喜ばしいことなのですが、私たち夫婦にはなかなかの難問。姑への接し方が分からず、ふたりで困惑しています。一緒に出かければ、私も旦那も彼女のことを「おかあさん」と呼びますが、旦那に至っては姑のより歳年上なんです。

でも父親から「おかあさんと呼んでやってくれ」と言われている手前、懸命に「おかあさん」と呼ぶ努力をしている様子。でも、もっと困るのが人に姑を紹介するときです。

だいたいの人は「姉妹なの?」とか「お友だち?」と聞いてくるので、それに「いえ、姑です」と答えます。そのときの相手の「???」という顔や、気まずそうな表情を見ると、なんともいえない気持ちです。

「いつかは慣れる」そう信じてやっていますが、この先が不安でしかたありません…。

 

 

>>NEXT 玉ねぎをはさみでカットする姑

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る