注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「お料理ならパパが作るから」子どもが姑に〝無邪気な暴露〟をやらかした!!

コミュニケーション

2020.06.08

子どもは良くも悪くも素直なもの。それこそが子どものかわいさでもあるのですが、ときに〝仇〟となることもあります。家の様子を「ありのまま」に姑に話してしまった結果…大変な事件が起きました! 頭を抱えるママたちに、お話を聞きました。

 

ママもパパを叩いてるよね!(美紀さん/29歳/事務員)

 

PIXTA/Fast&Slow 

 

旦那が何か冗談を言ったとき、「やだー!」と言って軽くはたくのが私のクセです。別にその行為自体に悪意はなく、「ボケとツッコミ」というかスキンシップのようなもの。旦那も嬉しそうにしています。

そんな様子を見ていた3歳の息子が、その様子を姑にしゃべっていたんです…しかも、最悪な形で。それは私と息子だけで義実家に帰省していたときのこと。

姑と息子と3人でお笑い番組を見ていると、頭を叩かれて激しいツッコミを入れられる芸人を見た姑が「これは痛そうね~」とポツリ。すると息子が「ママもいつも、パパを叩くよね~!」と元気に言ったんです。

視線を感じて振り向くと、姑は鬼の形相で私を見つめています。そして疑いのまなざしで「DVじゃないわよね?」と聞いてきました。「いやいや、違うんです!」

状況を説明してなんとか納得してもらえましたが、その後しばらくは気まずい雰囲気が流れたまま。息子よ、勘弁してくれ~!

 

 

>>NEXT パパが〝うきわ〟したんだって!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る