コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「母娘コーデで歩いてみたい」 姑の〝無茶ぶりな夢〟に嫁がつき合わされた結果…

コミュニケーション

2020.06.06

旦那の罵詈雑言にグッジョブ!(美紀さん/30歳/パート)

 

PIXTA/perfecta 

 

旦那の両親を連れて、海外旅行の計画を立てていたときのこと。初めての家族旅行ということで、義両親もとても楽しみにしてくれていました。しかし楽しみにしすぎるあまり、姑が大暴走…とんでもないことを言い出したんです。

ある日突然スマホに、姑から洋服の画像が送られてきました。それはまるでセレブが着るようなシックなドレス。するとすぐに電話があり「画像見た? 今度の旅行、ふたりでこれを着ましょうよ!」と興奮気味で言ったんです。

姑とお揃いの服でお出かけ…考えただけでもぞっとします。なんとか回避しようと「こんなの高くて買えないです!」と言うと「だったら私が買っておくから、サイズ教えて!」と食い下がってくる始末。

その晩旦那になんとかしてよ~!」と泣きつくと、旦那は「任せろ!」と親指を立て、姑に電話をかけてくれました。「母さん、美紀はスタイルも悪いしきれいでもない。あんな服、似合うわけがない。俺が恥ずかしいからやめてくれ」と。

すると姑はあっさり「それもそうね~」と納得してくれたのです…なんとも複雑な気持ちではありますが、お揃いコーデで歩くよりはいいでしょう! 普段なら許しませんが、今回は旦那、グッジョブ!

 

 

文:葛西 明

3 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る