コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「母娘コーデで歩いてみたい」 姑の〝無茶ぶりな夢〟に嫁がつき合わされた結果…

コミュニケーション

2020.06.06

舅の率直な感想が姑の爆走を止めた!(優子さん/32歳/パート)

 

PIXTA/Eddows 

 

姑と一緒に出かけたとき、高校生くらいの娘さんとお母さんが、お揃いの服を着て歩いていました。「かわいいわね~。私、息子だけだったから、母娘コーデで歩くのが夢だったのよね~」とつぶやく姑。そのときは「かわいいですよね~」と適当に答えていたんです。

ところが後日。「これ着て一緒に歩こう!」と、姑が持ってきたのはお揃いの服が入った袋…開けて見ると中には、上下ショッキングピンクのセットアップが入っていたんです。

「ちょっと年齢的にも厳しいかと…」と引いていると、「この前かわいいって言ったじゃない!」と怒る姑。(あの親子はかわいかったけど、私たちはアウトでしょ!)でもそんなこと、口が裂けても言えません。

仕方なく、姑と一緒にその服に着替えてみましたが、全然似合わないしおそろしく老けて見える…。外へ行こうとする姑を必死で止め「せっかくだから、男性陣にも見てもらいましょう!」と説得し、舅と旦那の前でお披露目したんです。

すると案の定、二人は唖然。そして舅が「全身ピンクの衣装の、あの夫婦芸人みたいだな。なんだっけ…」とボソッ。そのひと言のおかげで、姑は外出を断念しました。お義父さん、ありがとう~!

 

 

>>NEXT 美紀に似合うわけないだろ

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る