コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

やばっ!!「姑の誕生日忘れてた」ごまかし上手な嫁の〝我ながらナイスな方法〟

コミュニケーション

2020.06.07

好きなだけビール飲んでいいから!(さとこさん/34歳/製造)

 

iStock.com/sunabesyou

 

毎年姑には、誕生日と母の日にプレゼントを渡している私。ところが先日、ふとカレンダーを見ると、誕生日を1週間も過ぎていることに気がついたんです! そして「こんな時には、主人を言い訳にするしかない」と。

さっそく「今度の週末、お食事に行きませんか?」と義母をお誘いしました。「本当はお誕生日にお祝いしかたったのですが、主人が『俺も一緒に祝いたい、当日は仕事だけど来週なら空いてる』と言うので…」と言ったんです。

すると「まぁ! そうだったの!」と明らかにテンションが上がる姑。

「なんで今年はお食事会なんだよ。いつもお前がプレゼントを渡すだけなのに…」とブツブツ文句を言う旦那を「ビール好きなだけ飲んでいいから! 帰りは私が運転するし!」と説得しました。

舅と旦那が想像以上に飲んだので、お会計は3万円近くに…痛い出費になったものの、なんとか事なきを得ることができました。

 

 

>>NEXT いま、息子ががんばってるので待ってて

2 / 3 ページ
あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る