コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「かわいいでしょ」姑がくれる子ども服が〝絶妙にダサい〟さあ、どうする?!

コミュニケーション

2020.05.14

姑と会うときだけ、泣く泣く着せる(たけこさん/40歳/営業)

 

Loving grandmother and granddaughter playing and laughing together in garden

iStock.com/wundervisuals


7歳の娘と4歳の息子には、シンプルな服を着せたいと思っている私。それなのに、姑が買ってくるのは真逆のデザインなんです。目がチカチカする原色や、これでもかというほど特大のロゴ、明らかに売れ残りの奇抜なデザイン…。

申し訳ありませんが、絶対に着せたくないものばかり。誰かにあげたり、思い切って捨てたりしたい気持ちは山々なのですが、常に姑が「あの服は着てる?」「今日はなんで着てないの?」としつこいんです。

買った服はすべてしっかり覚えているので、1年前の服も「こんな寒い日には、あのダウンを着せなきゃだめじゃない」とつっこまれます。そのため姑と会うときだけ、仕方なく着せることにしています…子どもたちが嫌がらずに着ているのが救い。

普段は見たくもないので、目が届かない別の場所に収納しています。場所を取るのがストレスですが、視界に入ってイライラするよりはマシだと思うようにしています。

 

>>NEXT 子どもが「これは嫌だ」って言うんです

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【義実家・親戚】その他の記事

義実家・親戚
もっと見る