コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「もしかして、私の収入あてにしてるの?」夫の言動で心に生じた〝疑いの気持ち〟

コミュニケーション

2020.06.12

旦那の勤労意欲を失わせているのは…(春菜さん/35歳/不動産会社勤務)

 

PIXTA/EKAKI

出産を機に、仕事を辞めるかどうか悩みましたが、旦那だけの給料では生活していけないので、育休明けに仕事復帰しました。年収は800万ほどです。旦那は年収200万そこそこ。飲食店で働いています。

そんな旦那が、なにかと理由をつけて仕事を休むようになりました。休む理由は「体がだるい」とか「雨が降っていて、仕事に行くのが面倒くさい」などなど…とても責任ある大人の行動とは思えません。

年の半分近くも休み、よくクビにならないなと思うほど。比例するように旦那の給料は右肩下がりで、生活費のほとんどを私の給料でまかなっています。

疲れて仕事から帰ってくると、小2の子どもと旦那が、散らかった部屋でテレビを観ながら寝ています。「時間があるなら、家事ぐらいやってよ」というと、「ふざけるな! 稼いでいるからっていばるなよ」と逆ギレされる始末。

私の収入をあてにされているこの状態は、もう我慢の限界…私の収入がそこそこあることが、旦那の勤労意欲を失わせているのでしょうか。どうしたらいいのかわかりません。

 

 

>>NEXT 内緒で500万円外車…生活費は?!

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る