コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

二人目が欲しいけど…「産後レス」状態から夫婦が出した〝結論〟とは

コミュニケーション

2020.06.14

勇気を出してお誘いしてみた(ちひろさん/36歳/保険)

 

PIXTA/ふじよ

産後は体力的な余裕がなく、旦那からの誘いも断り続けていました。そんなことが続いたせいか、気がつけばなんのアクションも起こさないようになっていました。仲が悪いわけではないのですが、夜はただ一緒に寝るだけの状態。

育児にも慣れてきて、私の睡眠時間も確保できるようになってきた頃、「兄弟を作ってあげたいし、旦那とも距離ができて寂しいなぁ」と感じるようになりました。向こうから誘ってくれないかなと期待するものの、健全な日々が過ぎるだけでした。

ある日「おやすみなさい」と布団に入り、勇気を振り絞って私からお誘いしてみたんです。「ずっと断ってばかりでごめんね、いっぱいいっぱいな状態だったから…」と少し謝罪も。「いや、俺の方こそ…」と、久しぶりに仲良しモードになりました。

私からの行動がきっかけで、その後は主人からも誘ってくれるように。「あのとき、ちひろから声をかけてくれて嬉しかった」と言ってもらえました。一歩踏み出してみて正解だったと思います。

 

 

>>NEXT 子作りのために「しぶしぶ」するよりは…

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る