コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「ヤバい…妻の友人が休日に自宅にきます」言えない本音と夫の困惑

コミュニケーション

2020.09.21

妻の友人たちの来訪に夫の本音は…


妻の友人が来るとなると夫は色々考えるものですが、中には「そもそも休日とかは客を呼ばないでほしい」との意見も見受けられました。

 

「我が家をたまり場にされるのは嫌だな」「妻は『気を遣わなくていいよ』って言うけど、こっちとしてはそういう訳にもいかない」「休日は家でゴロゴロしたいというのが本音」といった声が見受けられます。

 

また妻の友達が遊びに来た時の“内心嫌だったこと”を書き込む人も。

 

特に目につくのは「あまりにも長居されて『もう帰れよ』って思ってた」という声で、1日中家を占拠されてしまうケースがあるようです。当然面と向かって「帰ってほしい」とは言えず、「ずっと自室に引きこもってた」とせっかくの休日を棒に振ってしまうお父さんは少なくありません。また「帰宅すると毎日のようにママ友がいて、さすがに『またか…』ってなる」との声も上がっていました。

 

中には「妻があまりにも友達を呼ぶから、それが原因で喧嘩になったことがある」という人も。あまり我慢しているといつか不満が爆発してしまうので、一度友達を呼ぶ頻度などを妻と話し合った方が良いのかもしれません。

 

>>NEXT 妻の友人が泊りに来た場合どのように振る舞うべき?

2 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る