注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

思わず「舌打ち」が出るようになったら…妻の〝夫嫌い度〟は相当ヤバい!!

コミュニケーション

2019.05.09

気に食わないことがあったとき思わず出てしまう「舌打ち」。とっさの行動とはいえ品性に欠けるし、周りも不愉快。教育上も決してよろしいものではありません。そうとわかっているのに「旦那を見ると舌打ちが出てしまう」という妻たち。詳しくお話ししていただくと、相当深刻な〝夫嫌い度〟が明らかになりました。妻が思わず「チッ」となる、その理由とは?

 

■「早く出かけろよ」の感情が出ちゃう(ひとみさん/35/パート)

 shutterstock_375287290

「俺の任務は外で稼いでくること」としか思っていないようで、旦那は家のことは一切手伝ってくれません。なので休日に家にいたところで、掃除の邪魔になるだけの存在です。いっそのこと出かけてくれたらいいのに、ダラダラと引きこもってばかり。

たまに「今度の土曜日に散髪に行ってくるわ」なんて言われると、心のなかでは盛大にガッツポーズ。(顔を見なくていいだけでせいせいするわ~)と気分が上がる自分がいます。

でも待ちに待った週末。出かける準備をするのが億劫なのか、いつまでたってもリビングでゴロゴロしているのを見て(まだいるのかよ)とイライラが募りだします。こらえにこらえて家事をしていると、パジャマ姿の旦那が立ち上がり…。

(やっと出かける!)と思いきや、トイレに行ってきただけ。再びソファに戻る旦那を見て、思わず舌打ちが出てしまいました。はしたないとは分かっているのですが…ついやっちゃうんですよね。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る