注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

正直、社会人失格…1人で起きられない夫・妻に断腸の思いでとった行動

コミュニケーション

2019.04.19

20190417danna01朝は子どもの弁当を作ったり、仕事の準備をしたりと忙しいもの。さらに1人で起きられない夫を持つ妻は、毎朝起こすために苦労しているそうです。ネット上では「夫を必ず起こす方法」をテーマに意見が交わされていました。

 

起きられない夫に“荒療治”をする妻も


怒れる妻が続出したきっかけは、「夫が1人で起きれるといいのに」という愚痴でした。「正直社会人失格だと思う。2度寝、3度寝を繰り返すから3回目以降は諦めてる」「『もう起こさないよ!』って言った次の日に、思いっきり寝坊した夫。もはや呆れを通り越して何も思わなくなってきたよ…」「『起こしてもらえる』と思っているから起きないのかな? あえて起こさずに寝坊させようか考え中」「毎朝起こしているとわからなくなるけど、ふと『私は夫のお母さんじゃない』と気づくことがある」といった声が。

 

しかし根気強く起こしている妻も少なくないようで、中には「霧吹きで顔にシュッとする。すぐ起きるよ」「飼っている犬に顔を舐めさせる」という荒療治も。さらに「自分1人で起きれなかったら、弁当を自分で作らせています」「起きなかったら食器洗いをしてもらう」など、“罰ゲーム”に似た手段を行使する妻たちも見られました。

 

>>NEXT 夫の朝寝坊に子どもを出動!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る