2019.05.26

外出先でいつも夫が不機嫌に…不満を晴らす妻の「さすが!」な対処法

20190410kigen01

夫婦生活で大切なことは、パートナーに対しての「気遣い」。しかし時には自分勝手な行動を取ってしまい、相手に迷惑をかける場合もあるでしょう。そこで今回は、“パートナーが不機嫌になった時の対処法”をピックアップしてみました。

 

外出先で機嫌が悪くなる夫に不満の声続出!


ネット上に寄せられたのは、“外出先で機嫌が悪くなる夫”に悩む女性からのコメント。彼女の話によれば、お腹が空いたりドライブ中に道が混み始めると不機嫌になり、全く喋らなくなるそう。妻は「毎回夫の機嫌を窺うことに疲れました…。最近は一緒に外出するのが億劫です」と、現在の心境を語っていました。

 

彼女と同じ悩みを抱える人は多いようで、ネット上では「子どもが泣いた時、不機嫌になる夫を何とかできないかな」「スーパーのレジが混んでいるとイライラし始める。横にいて気まずくなります」「うちの旦那もすぐに機嫌が悪くなるタイプ。気が抜けないからこっちまで疲れるよね」など様々な声が。

 

しかし一方で、「疲れているだけで不機嫌にはなっていない」と推測する人が登場。例えば、「シンプルに疲れたから口数が減っているだけなのでは? 奥さんが考え過ぎのパターンもあるかもよ」「勘違いしている人が多いけど、疲れないようにエネルギーを使ってないだけだよ」といったコメントも寄せられています。

 

>>NEXT 様々な対処法が登場!

牧野聡子

ライターとしてメディアで執筆を行う。家庭ではゲーマーお母さんとして子どもと毎日バトル中。また、生活にかかわる最新情報に目がない。知らないことがあるととことん調べるため、パソコンとゲームを往復する生活を満喫中。視力が年々悪くなっている。