注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

「若い男がいるからダメ」旦那の束縛が強すぎてパートの応募すらできない!!

コミュニケーション

2019.03.28

愛が強すぎるあまりか、はたまた自信のなさの裏返しか…恋人や夫婦関係において、パートナーを束縛することは珍しくはありません。今回お話を聞いたのは「夫からの束縛」に悩む妻たち。はたから見れば「ノロケないでよ!」「贅沢な悩みだね」などと言われてしま胃がちですが…その悩みは、なかなか深いようです。

 

たまにはひとりになりたい(なるみさん/36/整体師)

「週末は家族で過ごすもの」と決めている旦那、週末が近づくと「今週はどこ行く?」「土曜日は雨みたいだから、おでかけは日曜がいいよね」と当然のように声をかけてきます。家族の時間を大切なんですが…たまには別々に行動したいときだって、ありますよね?

なので「土曜日は美容院に行くから、娘とお留守番してて」と頼んだら、「えー、お昼には帰ってくるの?」「美容院の近くのカフェで待ってようか? そのままお出掛けもできるし」なんて、一緒にいる提案ばかりしてくるんです。「いや、家で待っててよ…ついでにひとりで買い物したいし」と言ったら、すごく寂しそうな顔をしていました。

shutterstock_439340974

結局、美容院を出てスマホを見ると「美容院の近くのカフェにいるからね!」というメッセージが。「ひとりを楽しみたかったのに…」と思いつつカフェに向かうと、笑顔で手を振る旦那の姿が…なんだかちょっと、ウザい気がしてきたかも。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る