注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

大量のニンニク、徹夜でネトゲ… 妻から趣味を禁止される夫たち「わかっておくれよ!」

コミュニケーション

2019.03.22

190322kinshi01ひとつ屋根の下で生活を共にする夫婦。時にはお互いの“生活習慣”が合わず、どちらが歩み寄るかで揉める家庭は多いかもしれません。最近話題を集めているのは、「妻から禁止されてしまったこと」を披露し合う夫からの声でした。

 

意外に多い「妻に禁止されていること」


妻からの“禁止事項”に悩む夫

ある40代の夫は、「妻からさまざまな『禁止事項』を設けられています…」とコメント。例えば、「ラーメンに大量のニンニク」「服の脱ぎっぱなし」「ネットゲームに明け暮れる」などが代表的な禁止事項です。結婚当初は“軽く指摘される程度”だったそうですが、繰り返すうちに正式な“NG”が出てしまったとか。「みなさんの家庭では、妻からの“禁止事項”ってありますか?」と疑問をぶつけています。

 

禁止されがちな“ゲーム・アニメ”のジャンル

この疑問を受けて、「我が家にも禁止事項はたくさんあります!」と共感を示す夫の声が後を絶ちません。中でも多かったのは、妻から「ゲームやアニメを禁止されている」という家庭。

「ハマっているオンラインゲームを徹夜でプレイしてたら、翌日から禁止を食らってしまいました」
「私の趣味はボーカロイド。先日妻から『いい年した男の趣味じゃない』とクレームをつけられ、禁止令が出ることに…」
「深夜アニメは毎シーズン楽しみにしてるのに、我が家では見ることを禁止されています」

 

まずは、妻からの“趣味の理解”を得た方が良さそうですね。

 

>>NEXT 他にもある「妻からの禁止事項」

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る