注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

具合が悪い…朝から体調不良アピールをする夫に世の妻から怒りの声が降り注ぐ

コミュニケーション

2019.03.11

20190306dansei01目覚めたときに体調が悪いと、回復するまでつらい時間が続きますよね。そんなときは、家族のサポートを頼りにしたいところ。しかし中には、“体調不良をアピールする”行為を快く思っていない人が。そこで今回は、“体調を崩した際の夫婦”に注目していきたいと思います。

 

“体調不良をアピールする夫”にイラつく妻


2月24日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(日本テレビ系)では、“体調不良をアピールする夫”について取り上げられました。番組内で紹介されたアンケートによると、95%の妻が夫の体調不良にイライラ。特に「平熱が低いからちょっとの熱でもキツイ」「インフルエンザかも」などの“俺大変アピール”に苛立っている妻が多いようです。

 

番組MCの高田純次さんがお笑いタレント・上沼恵美子さんに「ご主人が体調不良のときどうですか?」と尋ねたところ、「『大丈夫?』って言いながら心で笑ってます」「男は38度出たら遺言書を書く」と皮肉を交えてコメント。上沼さんも、少し具合が悪いだけで大げさにアピールする夫を不満に思っていました。

 

リアルタイムで同番組を見ていた視聴者からは、「『38度出たら遺言書を書く』に爆笑しました! 本当に男の人は大げさ」「上沼さんは妻の気持ちを代弁してくれるからありがたい」「朝の忙しいときに“かまってアピール”されるのはツライですよね」といった声が。

 

上沼さんは、“アピールがしつこい夫”に対して「(夫の主張は)聞こえているんですけど、あえて答えない」と発言。“俺大変アピール”の夫に困っている方は、上沼さんの対処法を参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

>>NEXT “俺大変アピールに苛立つ妻”に賛否の声

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る