注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

恥ずかしいのではなく、嫌なんです…夫に下着を洗われたくない妻の告白が議論を呼んだ

コミュニケーション

2019.02.28

20190226sutagi01夫婦や家族とはいえ、見られたくない部分もありますよね。実は、自分の下着を個別で手洗いしている人は多いよう。ネット上でも「家族にパンツを見られたくないから手洗いしてる」という声が続出しています。

 

自分の下着を夫に触られたくない…


ネット上ではこんな相談者も

今回の相談者は「恥ずかしいのではなく、嫌なんです。物心ついた時からずっと下着を手洗いしてました」と告白。さらに、「夫がすすんで洗濯をしてくれるのはありがたいけど、私は下着を触られたくない。自分の洗濯物は別の袋に分けているのですが、ときどき洗われてしまいます」と打ち明けていました。

 

手洗い派は意外と多い!?

ショーツに限らず、ブラジャーなど自分の下着を手洗いしている女性は少なくありません。どういった理由で手洗いしているのでしょうか?

「デリケートな汚れだから神経質になっちゃうよね」
「嫌なものは嫌! 誰にも触られたくないし、見られたくもない」
「そもそも、下着は洗濯機に入れる前に手洗いするものだと思ってた… 手洗いしない人もいるのか」
「私は初潮がきたときに、『下着は入浴中に自分で洗いなさい』って母に教えられたよ!」

 

>>NEXT 手洗いしない派の言い分とは?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る