注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

夫の不倫で離婚した妻たち…実は「棚ぼたラッキーだった」と思ってます

コミュニケーション

2019.02.26

夫の不倫で離婚と聞くと、「大変だったのね」「辛かったわね」なんて同情されることもしばしばのよう。ところが、なかには内心「ラッキーだった」と思っている元妻たちもいるんだとか。元夫には大きな声では言えないけれど「得しちゃった話」を聞きました。

 

姑が嫌いすぎて別れたかった(ともえさん/35/栄養士)

結婚してからというもの、息子への愛情が大きすぎる厄介な姑に悩まされてばかりでした。「ちゃんとお魚も食べさせてる?」「あの子、この前も同じ服だったじゃない…気を遣ってやってよ」などとネチネチ言われたり、「そろそろうちも建て替えなきゃね。あなたたちも準備しなさいよ」と同居を匂わせてきたり。

shutterstock_1204828144

(この人と同居なんて絶対にできない!)と思ってましたが「お義母さんが嫌いで顔を見るのも嫌だから離婚して」なんて言うこともできず、ひたすら我慢。でもこのままだと、いずれ近いうち同居からは逃れられない…と寒気がしていたところに、旦那の不倫が発覚しました。

「心を入れ替えるから、もう一度チャンスをくれ」と懇願する旦那に「絶対に許せません、離婚します」と一歩も引かないまま、なんとか離婚を勝ち取りました。いまは実家に戻り、5歳の息子とのびのび暮らしています。あのまま結婚生活を続けていたら…いま頃きっと同居して、姑のおかげで病んでいたかもしれませんね。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る