注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

愛妻家の芸能人が家族を語る!イケメンが明かす妻への想いが羨ましすぎるぞ

コミュニケーション

2019.04.05

20190225jibunga01お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建さんが、1月31日に開催されたイベントに登場。同席で奥さんの佐々木希さんへ感謝の気持ちを述べ、「幸せそうで何より。これからも仲良しでいてほしいな」と話題になっています。

 

渡部さんが述べた感謝の言葉が話題に!


渡部さんは、昨年9月に第1子男児が誕生。イベントでは、開催日が“愛妻の日”だったことにちなんで「奥さんへ何をしてあげたいか?」との質問が。渡部さんは「本当に育児を頑張ってくれている」と明かし、「肩がこったり、腰が痛くなったりしてそうなので、ギュっとマッサージしてあげたい」とコメントしていました。

 

もちろん渡部さんも育児へ積極的に参加しているようで、「家にいるときはお風呂に入れたり、着替え、おむつの交換もしています」とコメント。また息子さんについて、「可愛いどころじゃない。可愛さにまだ慣れないです」「正直、独身時代は『寝返りがなんだ』くらいに思っていたんです。『寝返りでそんな喜ぶんだ!?』って思ったんですけど、ようやくその感動がわかりました」と溺愛ぶりを明かしています。

 

渡部さんが家族のことを明かすと、ネット上からは「この2人は理想の夫婦だわ!」「佐々木さんと渡部さんってめちゃくちゃ最高。夫婦感がすごい」「2人の幸せそうな雰囲気は、こっちがちょっと照れるくらい良い! 年とってもずっと仲良しでいそうな雰囲気がある」といった声が上がっていました。芸能界には仲良し夫婦が多いですが、渡部さんと佐々木さんもおしどり夫婦の仲間入りを果たしたようですね。

 

杏さんと出会って「クズみたいな生活から更生された」?


渡部さん・佐々木さん夫婦だけでなく、東出昌大さんと杏さんもおしどり夫婦として知られています。昨年10月に放送された『チマタの噺』(テレビ東京系)では、東出さんが奥さんへ感謝の気持ちを述べて話題に。

 

東出さんは、2015年の元日に杏さんと結婚。男の子と双子の女の子を育てながら活躍するパパ俳優です。『チマタの噺』ではMCの笑福亭鶴瓶さんが、「俺は嫁に会って真面目になった」というエピソードを披露。そのあとに鶴瓶さんは、「杏ちゃんもキッチリしてるやろ?」と投げかけました。

 

この質問に「してます」と答えた東出さんは、「僕の10代後半~20代前半は、ちょっとずつ色々なところが足りない友達と日々ドンチャンやってた」と回顧。そして「クズみたいな掃き溜めみたいなところから、だいぶ更生させたというか」と、杏さんの存在の大きさを語っています。

 

東出さんが明かしたエピソードに、SNSなどからは「カッコいい夫婦だし、とってもお似合い」「やっぱり結婚する相手によって性格って変わるものなんだね!」「東出さんは結婚してから、かなりあか抜けた。杏さんとの相性が良かったんだと思う」などの声が上がっていました。

 

奥さんの話をする勝地さんがイキイキしすぎ!?


俳優の勝地涼さんは、昨年10月に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で奥さんとのラブラブっぷりを明かしています。勝地さんの奥さんといえば、元AKB48の“あっちゃん”こと前田敦子さん。番組で新婚生活の話になった際、勝地さんは「昨日作ってくれた肉じゃが本当においしかったです」と前田さんの料理をべた褒め。

 

さらに「結婚して変わったこと」について聞かれると、「飲みに行かなくなりました」「やっぱり、あっちゃんに会いたい」との回答が。ほかにも以前は“宵越しの銭は持たない主義”だったのに、「将来なにがあるかわからないから」という理由で貯金を始めたと語っていました。

 

勝地さんのおのろけにネット上からは、「本当に幸せなのが伝わってきた。こんなに想ってくれる旦那さん素直に羨ましいわ」「謙遜することなく奥さんを褒めてて気分が良かった!」「家族を大事にしてくれそうな人だね! あっちゃんがいい人と結婚できて良かった」といった声が上がっています。

 

愛妻家な芸能人たちの話は、どこかほっこりするものばかり。他の人から羨ましがられる夫婦を目指したいものですね。

 

文/長谷部ひとみ

 

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る