注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

信頼できないなら離婚だね… 約束を破っては泣き脅しをする旦那へ怒りの炎が燃え盛る

コミュニケーション

2019.02.25

20190220chisai01結婚生活において、お互いの“約束”を守ることはとても大事。たとえ小さな約束でも、守ってくれないと信用が少しずつ失われてしまいますよね。しかし旦那さんの中には、口約束を平気で破る人も…。

 

約束を守らない旦那さん


結婚生活10周年を迎えたある女性には、1つだけ大きな悩みがあります。それは旦那さんが“約束を守ってくれない”こと。例えば妊娠中と授乳中にお酒を控えていた時、旦那さんは自ら「自分もお酒は我慢するから2人で頑張ろう!」と言ってくれました。ところが「疲れているからちょっとだけ…」と翌日からお酒を飲み始めてしまったそう。

 

その後も彼女は、「何日までに○○してほしい」「何時にどこで待ち合わせ」などの些細な約束を毎回破られている様子。しびれを切らして「軽い口約束でもそう毎回破られると信頼できない」「できない口約束はしないでくれ!」「家庭内だからいいかもしれないけど、仕事でそんなことしていたら本当に信用なくすよ?」と怒りをぶちまけると、旦那さんは「信頼できないんだったら離婚だね…」と泣き脅しをしてきます。「信頼を取り戻そう」というよりは、「信頼できないなんて酷い」というスタンスの旦那さんに呆れ果てた彼女。「こういう夫は、どうすれば約束を守ってくれるようになるのでしょうか?」と救いの手を求めていました。

 

>>NEXT どうせ守らないし…

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る