注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

旦那が誕生日を祝ってくれない…結婚したらこれって当たり前?

コミュニケーション

2019.04.22

2019020ibento01クリスマスやバレンタイン、誕生日など、恋人とのイベントは大切にしたいもの。しかし結婚後にもなると、イベントをないがしろにしてしまう人は少なくありません。先日ある女性も「旦那が誕生日を祝ってくれない」と不満を漏らし、ネット上で共感を集めていました。

 

結婚後はイベントをないがしろにする夫婦も多い?


彼女によると、旦那さんも付き合っていた頃はレストランを予約してくれたそう。しかし結婚した現在、プレゼントはおろか食事に行くこともなくなります。

 

「ある程度は仕方ない部分もありますが、せめてお花くらいは欲しいなと思ってしまいます。他の家庭はどんな感じなのでしょうか…」と尋ねる彼女に、世間の奥さんからは様々なコメントが。

 

誕生日に関しては意見がちょうど半々程度に分かれ、「結婚してからぱったり誕生日を祝ってもらえなくなった。こっちも旦那さんの誕生日を祝ってないのでおあいこだけど」「子どもが生まれるまでは祝ってくれてたけど、今では一切ない」「ウチは結婚して20年になります。今でも変わらずお互いの誕生日を祝い、プレゼントもあげてます」「毎年お互いの誕生日にはプレゼントしてるけど、結婚してからは欲しい物を指定するようになったな」などの声が見られました。

 

>>NEXT クリスマスやバレンタインに対する主婦の意見

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る