愛を取り戻す方法


「もっとトキメキを取り戻したい!」と考えた彼女は、他にいい方法がないか世間の女性たちへ「旦那にトキメく方法を教えて下さい」とアドバイスを募集。すると女性たちからさまざまな意見が続出しました。

 

1番多かった「旦那さんとデートに出かける!」という人からは、「たまには子どもを預けて2人でディナーに行ってみては? カップルみたいなことをすると、旦那をカッコよく思える場合もあるよ」「家から一緒に出掛けないで、出先で待ち合わせするデートがおすすめ! 待ち合わせって少しドキドキする」「吊り橋効果かもしれないけど、ジェットコースターとかお化け屋敷に行くのはトキメくきっかけになるはず!」「2人でランチに行くだけでも親密度アップ。その時に手を繋いで行くことをお忘れなく」といった声が。

 

また「旦那さんにもトキメかせないとダメ」と考える人もいて、「自分もダイエットしたり髪の毛とかを綺麗にしないと。一方的にトキメくだけでは、あまり意味が無いと思う」「一緒に料理とかすると新婚っぽくなって旦那さんもドキドキするかもね」「お化粧を変えたり服装を変えて『違う一面』を見せると、旦那さんはメロメロになりますよ!」「とりあえず甘えてみたら? 男の人って女性から甘えられるの好きだし」「子どもが寝ている時に“子ども以外の話題”で話しかけるのがベスト」「そっと抱きしめるだけでも効果抜群!」などのアドバイスが上がっています。