注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

事後報告で夕食が台無し…報連相のできない旦那に妻たちからの報復が始まった

コミュニケーション

2019.02.20

20190218iraira01仕事で重要視される“報連相”ですが、日常生活においても大切にしたい場面は多いですよね。実は夫婦の間でも気をつけておかないと、厄介なことになってしまうかも。ある女性は「事後報告の旦那にウンザリ」と不満を漏らし、世間の奥さまから共感を集めていました。

 

“報連相”は夫婦間でも重要な教訓?


結婚して約10年になる彼女は、事後報告ばかりの旦那さんにイライラを募らせています。以前から何かにつけて報告を怠ることは分かっていたものの、一度どうしても許せない出来事があったそう。

 

ある日彼女は、リビングに放置された旦那さん宛ての不在通知について尋ねます。すると「今日の16時頃に来るからね」と急すぎる報告が。その時は思わず彼女も、「なぜ事前に『この時間で大丈夫?』って確認できないの?」と厳しい口調になってしまいました。

 

彼女が「毎度のことですが、イライラが止まりません。私が口うるさいだけなのでしょうか?」と悩みを打ち明けたところ、ネット上には様々な意見が寄せられます。

 

>NEXT 事前報告をせずに奥さまを怒らせる旦那さんは多い!

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る