注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

不倫発覚後に束縛が始まり…夫婦の修復を望む夫の〝身勝手な愛〟が重い!

コミュニケーション

2019.02.12

夫婦の間において、大きな裏切りである「不倫」。身勝手な理由や自己中心的な行動で妻を傷つけたにもかかわらず、夫婦関係を修復する目的のためか、さらに身勝手を重ねた夫たち。妻の気持ちを逆なでする〝的はずれ〟なその言動の、一部始終をお聞きください。

 

死にたいのはこっち!(さおりさん/28/会社員)

娘が1歳になったばかりの頃、夫の不倫が発覚しました。「1年半続いていた」と言いますから、私が妊娠中から…夫曰く「性欲を発散する相手が欲しかった」というんですけど、結局自分勝手な理由ですよね。

妊娠中の体調の変化、仕事のやりくり、体力的に大変な家事…そして、なにより出産と育児。私が昼夜問わず悩み、何度も泣き、娘のためと思って耐えていた時期に、夫は他の女と楽しんでいたかと思うと、悔しい気持ちでいっぱいです。

shutterstock_755225611

「妊娠中の浮気」というショックは時が経っても癒えるものでもなく、幼い娘のことを思って悩みましたが、夫に離婚届を突きつけました。でも驚いたのはその後。なんと夫は、自殺未遂をしたんです。「君に捨てられたら生きる意味がない」とかなんとか言いながら…。

不倫したのは自分なのに、そのうえ身勝手に死にたがるなんて、意味が分かりません。辛い思いをして、ショックを受けたのは私の方です、身勝手すぎると思いませんか?

 発覚後に「謎の束縛」(優子さん/32/飲食店勤務)

ほんの3か月前のことです。息子のお迎えにいくと、ママ友がお茶に誘ってくれたんです。そこで聞かされたのが、夫の不倫疑惑。「あんまり言いたくない話なんだけど、黙っているのも不誠実だと思って…」と、目撃したときの話を詳しくしてくれました。

「見間違いの可能性もあるから」と予防線を張ってくれてはいたんですが、聞けば聞くほど、疑惑は深まるばかりで…結局その2か月後に、旦那が不倫がバレたんです。でも、おかしいのはそこから。

shutterstock_668836855

浮気が発覚後、今度は夫が「何時に帰る?」「誰と行くの?」「飲み会に男はいるの?」と、私のことを監視しては、やたらと干渉してくるようになったんです。たまりかねて「どういうつもり!?」と問いただすと、「夫婦関係が危うい時が大事だからさ。ちょっとした心の隙があると、誘われたらついフラっといっちゃうんだよ。俺がそうだったから」なんていうんですよ! 

なんで「夫婦関係が危うく」なったのかわかってるんでしょうか…自分と一緒にしないでほしいです。やっぱり離婚したほうがいいと思いました。

夫が不倫発覚後から…(愛菜さん/27/飲食店勤務)

2歳の娘を持つワーママです。娘が生まれてからも「産後レス」になることもなく、お互い不満のない夫婦関係だったと思います。でも、それだけに、夫の不倫が発覚したときは、夫の存在すべてが気持ち悪くなってしまいました。

もともと夫婦仲がうまくいってなければ、不倫されても「やっぱりな」と納得するところもありますけど、逆に良好だったからこそ「全否定された」ような強い怒りを感じたんですよ。いわゆる「かわいさあまって憎さ百倍」みたいなものでしょうか。私の前では笑顔でいたくせに、見ていないところでは他の女と…思うと、一生許せる気がしません。

私がそんな気持ちでいるのに、不倫発覚後から夫は頻繁に誘ってくるようになりました。それこそ押し倒さんばかりの勢いで。

shutterstock_1207103656

セックスがあれば夫婦関係を修復できると思っているのか、単に相手を求めてるだけなのかわかりませんが、「他の女と不倫していた」という事実が焼きついていて、とにかくいまは生理的にムリ! 時間が経てば修復できるんでしょうか?

身勝手な不倫をした人には、やはり身勝手な後始末しかできないのではと考えてしまいます。妻たちの気持ちに〝ピントを合わせる〟ことができない時点で…夫婦関係は修復困難になっているのでは、と思うのですが。

shutterstock_166597706 (1)

ライター:藤崎陽菜
ネイリストとして働く傍ら、美容・恋愛ライターとしても活動中。ママ友とのおしゃべりは大好きだけど、最近でき始めているママ友派閥のとりなし役になっているのが悩みの種。公務員の夫と、2歳になる娘と三人暮らし。

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る