注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

旦那に顔が似てきた…夫婦の容姿が似るのは心理的な理由がある!?

コミュニケーション

2019.02.28

20190207huuhu01“夫婦は顔が似てくる”といった話を聞いたことはないでしょうか。“似たもの夫婦”と言われた経験のある人は多いかもしれませんが、顔まで似てきたら驚きですよね。しかしつい先日も、「旦那に顔が似てきた」という女性の投稿が大きな注目を集めていました。

 

奥さんの顔が旦那さんに似てきた?


ある女性は、「ふと自分の周りの夫婦を思い返してみると、容姿の似た人が結構いるなと感じました。芸能人夫婦を見ても、似ていると思うことがある」と切り出します。続けて世間の主婦に対し、「実は最近、自分も『旦那に顔が似てきたのでは?』と思うことが…。皆さんは旦那さんと似てきましたか?」と尋ねました。

 

するとネット上には、「周りからよく『似てきたね』って言われるなぁ。お互い嫌がってるけど(笑)」「自分の両親がソックリな顔してます。まるで兄妹みたい」「似てると言われたこともあるし、実際自分でもそうだなと思ってる…」「正直なところ最近似てきたなと思うことも少なくない。なんでだろうね」「友人夫婦に“似たもの夫婦”がいるけど、初対面の人に兄妹だと間違われると言ってた」と共感する声が続出します。

 

実際のところ夫婦の顔が似ていくのは、何か理由があるのでしょうか。

 

>>NEXT なぜ顔の似た夫婦が多いの?

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る