みゆきさん、最近来ないね(茜さん/33/事務員)

旦那の会社で同期入社のみゆきさんはとてもしっかりした女性で、ちょっと抜けたところがある旦那を、仕事上でサポートしてくれていました。仕事熱心で頼れるタイプの彼女のことは私も大好きで、会社帰りにもよくうちに寄ったりする家族ぐるみのつき合い。なので、旦那との関係を疑ったことなんてありませんでした。

shutterstock_100932958

そんなある日、旦那に何気なく「そういえば、みゆきさん最近来ないね~、なにかあったの?」と聞いてみたんです。私からしたら「仕事でなにかモメ事でも?」くらいの軽い気持ちで言ったのですが、旦那の顔がみるみる青ざめていきました。 そして慌てふためいて、いきなり「なにもないよ! あれは俺の一方的な気持ちだから!」と意味の分からないことを言い出すじゃないですか…「え!?」と驚く私と、「しまった!」という顔の旦那。 その後、追及に耐えられなくなったのか、みゆきさんと浮気をしたことを認めました。「でも茜が一番大事だから、もうやめた!」と言っていますが、実際はどうだか…。必死で謝罪する旦那が哀れになり「執行猶予50年つきの有罪」で勘弁してやりました。