注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

旦那の寝相に苦しめられる妻が編み出した防御策の数々

コミュニケーション

2019.01.26

20190124nezou01夫婦といえば、夜は仲良く一緒に寝たいところ。しかし睡眠時は意識がないので、相手に迷惑をかけているかもしれませんよね。ある匿名掲示板では、「旦那の寝相が悪すぎる!」という女性の悩みが話題を呼んでいました。

 

無意識の攻撃を仕掛けてくる旦那さん!


女性はシングルベッド2つをピッタリと並べ、旦那さんと一緒に寝ています。しかし夜中に気持ちよく眠っていると、彼女の顔を目がけて旦那さんの手が降ってくるそう。「私だけ夜中に起こされて顔面も痛い中、スヤスヤ寝ている旦那に腹が立つ」と不満を漏らします。

 

世間では同じように旦那さんの寝相に苦しめられる奥さんは多いよう。女性のつぶやきをキッカケに、盛大な愚痴大会が開催されました。「ウチの旦那も寝相が悪い上にいびきもうるさい。さすがに耐えられなくなって寝室を別にした」「結婚当初は同じ悩みに苦しんだなぁ。今はようやく気にせず寝られるほど強くなれましたね(笑)」「もしも慢性的な睡眠不足に陥ったら、生活がままならなくなってしまうかも。ヘタをすれば離婚原因にも?」「実は冗談では済まされない問題。かつて寝相の問題で大喧嘩して面倒なことになったよ」など、様々な経験談が続出します。

 

実際のところ旦那さんの寝相に悩んだ経験のある奥さんは、どんな対策をしているのでしょうか。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る