注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

旦那が突然「引っ越したい」…そこにはトンデモナイ理由が隠れていた!!

コミュニケーション

2019.01.16

交通や買い物の便もいいし間取りだって気に入ってる、何よりせっかく入った保育園にも通いやすい距離…なのに「引っ越したい!」と言い張る夫には、やはり〝深い理由〟がありました。夫が抱える深い闇を覗いてしまった、妻たちのお話を聞きました。

 

お隣の奥さん…?!(萌さん/29/受付)

私に土下座して、床に頭を擦りつけながら謝る旦那、そして冷たい眼差しで見つめる私…いまでもわが家で語り継がれる、この「大事件」の発端は、1年前に突然旦那が言ったひと言でした。

「もうここにはいられない。引っ越そう」と、切羽詰まった様子で言ってきた旦那…理由を聞いてもはぐらかされる日々でしたが、「理由が分からないと絶対に引っ越さない!」と言った私の言葉でついに白状しました。床に頭を擦りつけながら、「実は、隣の奥さんと…」…旦那はあろうことか、お隣さんと不倫していたんです。

shutterstock_679474963

「一度だけの過ちだ」と言っていましたが、信用なんかできません。でも、ここに住み続けるのは気まずいし、女としても辛い…だって隣のきれいな奥さんを見るたび、自分への自信がちょっとずつ剥がれていくような、切ない気持ちになるんですもの。

夫婦でじっくり話し合いましたが、結局引っ越しすることになりました。新居は前よりも少し広くて、いまでは気に入っています。そしてなにより、お隣の奥さんが小太りなオバサマなことが、最大のメリットです(笑)。

1 / 4 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る