注目のキーワード

注目のキーワード
コピーしました
お使いの端末は
この機能に対応していません

妻と見比べてアイドルを褒める夫…天然を超えた無神経さに本人は全く気づかない!

コミュニケーション

2019.01.17

20190110danna01女性の心がわからず、デリカシーがない一言で妻を傷つけてしまうダメ夫は少なくありません。最近では“妻の前で他人の妻をやたら褒める夫”に、ネット上で大ブーイングが。他の女性ばかり褒める夫ってどう思いますか?

 

他人の妻に「綺麗」はNG?


以前とあるネット掲示板に、既婚者の女性がお悩みを投稿。彼女の夫は他人の妻をみると、きまって「綺麗だよな」「頭良さそう」「細くてスタイルがいい」などと羨ましがるそうです。一方で投稿者は、産後もスタイルをキープしたり資格の勉強をするなど、“良い妻”であるために努力している模様。しかし毎回のように他の家庭と比べられ、辛くなってきているといいます。

 

これにネット上のお母さんたちからは、「それは夫がデリカシーなさすぎる。私だったらその場で張り倒してる」「夫の前で他の男性を褒めてやり返したら? 文句言ってきたら『同じようなことしてる』って言ってやれ」「これは普通にモラハラでは?」といった声が。無神経すぎる行動に、批判が殺到していました。

 

また同じような経験をしている人も多いようで、「よその奥さんじゃないけど、うちの夫の場合しょっちゅうアイドルと比べてくる。冗談のつもりだと思うけど普通にイライラするわ」「旅行でホテルの受付の女性にめっちゃデレデレしてて、その後も『可愛かった』ってべた褒め。最悪の旅行だった」「うちの夫はモデルと比べてくるタイプ。当の本人は身長が低い方だし、コップレックスの塊なのかも」といったエピソードが。意外と世の中には、他の女性と比べる“ダメ夫”が多いのかもしれません。

 

1 / 3 ページ

あなたにオススメの記事

コミュニケーションテーマ : 【夫婦】その他の記事

夫婦
もっと見る